講話が活用されるチャンスについて

講演などについて習得しました。プレゼンターが、限られた年月のなかで知らせを相手にわかりやすく正確に伝えることにより相手の記録を深め、鑑定や決心を促し、こちらの提唱を受け入れてもらうための積極的な交換の計画だ。プレゼンターは、正に講演を立ち向かう人類だ。交換は、文句や文字などを使って知らせを伝達しあい、共有することです。生活の中で、講演は自己紹介をはじめ、折衝や講習・講義会などさまざまな風景で活用されています。また、業者では組織説明会、コンベンション、バラエティー事例などで幅広く活用されています。長所いらっしゃる講演を行うためには、予め月日を作成します。月日を作成すると、仕込みに必要な手続や概観を把握することができます。講演の本質を決定するには、相手(観客)が求めているやり方や伝えたいことを探検・考査し、的確に把握することが大切です。講演の狙いにより、ストーリーの伸展が転じるので目標に対するおしゃべりなのか、説明なのか、提唱なのかを明確にします。講演について習得できて良かったです。肥後すっぽんもろみ Amazon

15層後にかつての入学ランクの一生のコンタクトを振り返ってみた。

今から約15カテゴリー手前、わたくしは運命の者と出会いました。
それは親友と恩師を一気に手に入れたような鉢合わせでした。

ハイスクールに入学し、加入ナンバー順に生まれ故郷中学生と簡単な自己紹介が終わり、余談時刻になったときのことでした。
おんなじ中学生出身の周辺が何者かいたことはいたのですが、敢えて台を立って言いだしにいくほど仲がいいわけでもないので、
わたくしは1人でボーッとしていました。
わたくしははからずも横に座っていた旦那と眼があったので軽々しい一礼をしました。
すると、
「オモシロ外見。ダサイ人やな」
それが旦那の第一声でした。
再び旦那は続けました。
「自分の外見見てると吐き気がするからここ見んといて」
何故初対面のヤツにここまで言われなければならないのか分かりませんでした。
わたくしが答申に窮していると旦那が畳み掛けるように続けました。
「あ、OK。私もダサイから。だからダサイ個々温かくしよな」
オモシロヤツ。それが私の旦那に対する第最初匂いでした。
でも、今にして思えば、こういう最初件のおかげでわたくしは未来永劫の身近に出会えたのですから、
将来何があるか分かりませんね。
今ではこの日の事案に深くサンキュー。キレイモ vio脱毛

1歳4ヶ月の娘がついにお外デビューしました

先週4歳息子の幼稚園で、園児が作った工作を展示して保護者が見に行くという展示会があり、息子と1歳4ヶ月の娘を連れて行きました。
自宅から幼稚園まで徒歩圏内のため、娘をベビーカーに乗せて徒歩で行っていると前に1組の家族が歩いていて、2歳くらいの男の子がよちよちと歩いていました。その姿を見て娘も歩かせてみようかなと思いました。
娘は1人で立って歩けるようになり、家の中を縦横無尽に歩き回り、おもちゃや本等を散らかすようになったので、これなら外で歩かせても大丈夫かな、と思った次第です。

数日後の朝、息子を幼稚園バスに乗せて見送ってから一旦家に帰り、娘に靴下と靴を履かせて外に出ました。天気はよく晴れ渡っていますが、風が強く寒かったので、早めに切り上げようと思いました。
賃貸マンションに住んでいますが、ドアを開けて娘を外に出すと、お隣の部屋に向かってよちよちしつつもしっかり歩いて、ときおり壁に手をついて後ろにいる私の存在を確認してにっこり笑い、またよちよちと歩いて行きました。
靴が息子のおさがりで大きかったため、すぐ脱げてしまい、履かせては脱げて履かせては脱げてを繰り返し、また、寒かったので早々に家に入りました。
初めてのお外デビューは短い時間だったけど成功でした。ミュゼ未成年

小さくても母性本能あり

あたいには5歳になる幼児がいらっしゃる。末っ子なので普段は人目からお世話をされっぱなしでいつまでも赤子のような存在だ。前年姉に三番目の女児が出来上がり、もう1年齢のお誕生日を迎えようとしています。あたいは自宅の近くに住んであり、姉はモデルで1時間ほどのところにいるのでたびたび休日になるとプレイに来たり一緒にご飯を食べたりして子供たちを遊ばせていらっしゃる。姪っ子が生まれた時はからきし注目を示さなかった幼児は、近頃オムツをして、離乳食を食べて掛かる姪っ子を見て興味津々のようです。姪っ子におヤツを上げたがったり、オムツ替えをしている時に隣席で見晴らしたりと姪っ子に下部だ。依然として姪っ子を抱っこは出来ないのですが、抱っこしたいと言ってちっちゃな女のようです。最近では家にいる時もぬいぐるみで赤子ごっこをしたり授乳始める追っかけをしたりと短時間で各種事を覚えているのだなと感心しました。上の輩は男児ですが、そのようなことは随分しませんでした。どうしても女児は母性本能が激しいのですね。http://www.feedback-bg.org/

警察官になる為には人柄も合否判定に入れて欲しいです。

大阪府の元巡査長が不倫相手を殺害する事件が、昨年ありました。悲しい事件です。男性の身勝手が全ての事件でした。驚いたことに、妻以外の6人と不倫していたそうです。こんな人が警察官だったなんて信じられません。警察官は人を殺めた人を捕まえるのが仕事です。悲しい事件に苦しんでいる遺族を知っているはずです。それなのに、なぜ人を殺してしまったのかが不思議です。警察官だけあって隠蔽工作もしていたのだとか。反省するどころか、自分を守ることしか考えていなかったズルイ男です。心底腹が立ちます。警察官は正義の味方だというイメージがあるけれど、実際そうでもないです。以前私もあることで相談をしに行ったことがあります。その時の警察官の偉そうな態度に腹が立って、今だに忘れられません。警察には守ってもらえないと悟りました。なので、こんな思いをする人が出てこないように、警察官になる為のテストに、人柄も採用の合否に入るようにして欲しいのです。怖い思いをしている人達が安心して相談出来る、そんな警察官が増えてくれることを願います。ミュゼ 鼻下

わかっているけど改まっては聞きたくなかった祖母の言葉

久しぶりに祖母と電話して近況の報告をしていました。
私は幼い頃から「人間生涯勉強だ」とか「人には優しく」とか教えてくれていた祖母が大好きでした。

こっちからは勉強の進み具合とか友達とこんな事があったとか色々話して、祖母の方からは季節の事とか旬の食べ物の事、離れて暮らす親戚の近況などを話してくれました。
普段学校と仕事ばっかりなので、祖母と電話するとホッコリした気分になります。

絵に描いたような亭主関白な祖父を支える祖母…贅沢は出来ないけど田舎で子供や孫に囲まれての生活…
憧れです。
私も歳を取ったら祖母のような優しいおばぁちゃんになりたいものです。

私の理想で最終的に目指す人間像の祖母にふと思った事を聞きました。

「おばぁちゃんが人生で大事だと思ってる物って何?」

私は勝手に“思いやり”だとか“周りの人との絆”とか言ってくれるのかと思ってました。
が、祖母の回答は意外なもので…

「よく聞きなさい、おばぁちゃん今までお前に嘘教えてきた。世の中大事なのは金さ。」

でした。私の中の理想のおばぁちゃん像が崩れました。(笑)
お金が大事なのはわかるし、言われてもさほど驚かないけど…嘘教えてきたっていうのはおばぁちゃん口から聞きたくなかったですねぇ。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/

気掛かりに困り、布製銭湯マットから珪藻土銭湯マットへ

こういう数か月、客間を使いやすく掃除しやすくを目標に、断捨離を何かと進めている。
今回は、風呂マット。
とうに、キッチンマット、玄関マット、便所マットなどは回収済。
こういう3つは、なくても生活に不具合はなく、かえってノン触発。洗濯する手間も消え去り、フロアーに落ちた水などは市販のモップなどで拭く、屑物も落ちていると際立つ結果、気づいたらアッという間に狙う。そして、なにより、客間が大きく覚える。これで、マット集団はオール投げ棄てました。
ですが、風呂マットだけは何だかニード。もこもこ材料の布製のものを使用してあり、洗濯やれるお日様は四六時中していました。洗濯するのは洗濯機だしな〜っと。
それでも、洗いたての風呂マットとはいえ、使った周囲からびっしょり。四六時中お銭湯上りのたびに触発。。。
そこで、年間ぐらい前から買い付けを検討していた珪藻土風呂マットを再分析。
今まで買い付けに至らなかったのは、金額的な顔と、小物の真実味。
今、ウェブショップで某有名な珪藻土風呂マットの半額以下で見た目配慮が売ってあり、初購入してみました。
数値・・・大満足です!!
はじめてのお銭湯あがり、ドキドキワクワク・・・マットの上に一足、二乗り物、のってみると、スススーササーーっと一瞬でモイスチャーが無くなり、乗り物裏手さらっ二度となりました。
五歩まぶたぐらいには二度と足跡もつかないぐらい。
以後、30取り分後にはすでに足跡もなくなってあり、洗面客席の隙間に立てかけておけば、普段はスッキリ。
夏の間は週間に一括、陰干しやるだけの明快お見直し。
吸水威力がダウンしたらサンドペーパーでまだまだ擦ると効くみたいです。それも一緒にセットになっていました。
四六時中していた風呂マットの洗濯からさようならでき、お銭湯上りの書き込みも最高に気持ちよくて、今日で一番宜しい宅配でした。
この先も長く使っていけたらなと思います。http://www.iberoamericana.co/

ロシアと協力することで,問題解決の糸口が見えてくる!

ロシアというと資源のイメージが強く,特に石油や天然ガスという印象が強かったのですが,ここにきて医療や郵便といったキーワードが出てくるようになりました。

なんでこんな話題が出てくるのかなあと思ったのですが,ロシアとの経済協力プランの関係なんですね。

内視鏡などの体への負担が少ない医療技術を広げたり,郵便システムの技術を提供したりするようです。
ロシアというと,とても寒くて,人間の身体には悪そうだなあと印象もあるし,とにかく広いですから,郵便事業も大変だろうなあということもわかります。

この辺の分野では日本の技術が先行しているのですね。

他にも,観光などに力を入れていくようです。相互交流がもっと進むかもしれません。

そして,この経済協力プランは北方領土問題ともセットなんですね。日本が抱えている領土問題の中でも特に重要な北方領土問題ですが,これを機会にしてロシアとの協力体制が整い,解決に向かうといいですね。

良くも悪くもロシアは大国ですから,仲良くやっていってほしいと思っています。ミュゼ 100円 予約

タイミングがつかめず訪れる予感!子供の2人目の壁。

最近、子供が1歳になったー!出産から育児と目まぐるしい日々を過ごしてきたけど、もう1年経ったんだなーと思うとなんか感慨深いなぁ…育児は大変なことが多かったけど、だいぶ慣れも出てきて余裕も持てるようになったかな。
で、1人目が1歳を迎える頃になると考え始めるのが、2人目どうしよかなーってこと。周りもちょくちょく2人目妊娠、出産も増えてきてるし、ママ友の話でも絶対話題になってくるこの話。計画的に何年あけでって決めてる人もいるけど、私は早く育児を終わらせたい考えやから、いつできてもいいかなーと思ってる。若いうちに産んだほうが、絶対に楽やしね。
でも言うても1人目もまだまだ手がかかるし、1人でもギャーギャー泣かれるとイライラするし、こんなんで2人とか大丈夫かとも思う。経済的にも2人目できたら余裕があるとは言い難いし。それに旦那もまだいいかなーって感じやから言い出しにくい。こんな感じでずるずるいくとタイミング逃しちゃいそう。これが世に言う2人目の壁なんかな…
でも、いつかは真剣に考えて決断しないとなぁ。あー難しい!キレイモ 33箇所

台風の雨による甚大被害をもたらした流木の恐ろしさ

知り合いに台風10号で被災した岩手県岩泉町に実家がある方がいて、毎週仕事を終えて土曜日と日曜には、実家に戻り、床上浸水になった変わり果てた自分の家の泥を何とか復旧しようと頑張っている話を聞きました。本当に大変な思いをしている様子が伝わってきて、心が痛みます。今回の災害は、かつて無かった被害で、迷走した台風が、雨をたっぷりと吸い込んでまさか太平洋から直接、直撃しようとは、誰も予想もしないことだったと聞きました。特に、山間部に急激にたっぷり降った雨が、濁流となって、山肌の土や山の上にあるものをはぎ取るような勢いで流れおちました。その中には倒木や枯れ木を下流に流し込み、それが、流木となって橋の欄干に引っかかり、せき止められてあふれた泥や濁流が、住宅をことごとく襲ったといいます。本当にあっというまに水かさが増してきたそうです。昔は、山から枯れ枝を拾い、各家庭で薪として利用したり、古木を炭焼きにして再利用したり、大自然と共生した生活が当たり前でした。が、今は、木を燃料にして暖をとることが、ほとんどなくなりました。そのことにより、山は荒れ放題、林業も人手が足りず、携わる人間も高齢化により、後継者も不足する有様で、本当に、地域、郷土の一番弱いところに、襲いかかったのが、今回の台風のように思えてなりません。本当に残念です。今後、山対策、河川対策を継続的に考えていかなければ、将来がとても心配です。ミュゼ 背中脱毛